ながめも

競技プログラミングについて

AtCoder Beginner Contest 160 参加記

参加しました。5完で青パフォ、水色に復帰しました。苦しい時間が続いていたので戻れてよかったです。

f:id:coonevo:20200328235419p:plain My Submissions

C

間で一番長いところを通らないように一周すればよいです。

D

N回ダイクストラしましょう。制約的に通ります。

E

DPかと思ったけど、Cはどっちにするか決めないで上から貪欲で大丈夫です。天才解法として、Aから上位x個、Bから上位y個、C全部の中から上位x + y個選ぶだけでいいというのがありました。

F

絶対全方位DPじゃんって思ったけど意外と複雑。葉から何かを決めてやりたかったけどわかりません。解説放送聞いたら別の記事で更新します。

-> 更新しました。

coonevo.hatenablog.com