ながめも

競技プログラミングについて

AtCoder Beginner Contest 161 ABC161 参加記

参加しました。3完で緑パフォ、緑に戻りました。水切り楽しいですね。 E、Fは読んでないのでそのうち復習します。

My Submissions

C

chokudaiさんのすごろくの考え方が面白かったです。

D

これは全探索が間に合うのですが、気づきませんでした。遷移をミスり続けていた二分探索*桁DP解法が、コンテスト終了後10分くらいでが通ったのでそちらの解説をいつか書きます。桁DPだとKが文字列で、2^{105}の長さでも解けるので、Hard verとして挑戦するのも面白いかも?

お疲れ様でした。実力はついていると信じてこれからも頑張ります。